一人よがり


14日(火曜日)はランチのみの営業になりますご了承ください。
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・やさしさって何だろう?

強さって何だろう?

正義って何だろう?

ワタクシ四十路も半ばに差し掛かってるわけですが、

若者みたいなことを今でも考えたりしちゃったりするしだいです・・・・・

なんでしょうか?

感情ってものに限らずいろんなものは人それぞれの感覚

言わば好みによってしまうことが多い

優しくしたつもりが押し付けになったり

守るための強さが傷つけたり

正義をかざしたつもりが悪になったり・・・・

受け取る側により変わったりもする。

そんな中やさしさでも正義でも強さでも結局は一人よがりのものなんではないか?

そこに正しさを自分で持ってしまうことでなんでわかってくれないとかね、俺はこんなにやさしいのになんてことを思ったりしちゃうように思う。

感情、感覚、感性・・・・・

そんなものはもともと一人よがり

自分勝手なものとして考えることも必要なんじゃないかな?

誰かのためも自分勝手な考え

正義だって自分の中のもの

その自分勝手な独りよがり

卑下するとかやめるとかじゃなく

勝手なんだよって自らが認識しておくことって大事な気がする。

いいことしてるって自分で思ってる時って結構知らず知らずのうちに押しつけがましかったり

相手をねじ伏せようとしたりすることがある。

いいことも

ひとそれぞれ

僕らは誰かのためも自分のためも

一人よがり

正しさも間違いも

一人よがり

だからね、勝手にやってると思った中で優しさや正しさを出していくって思いを持っていたい。

押し付けない、さりげない

そんな一人よがりを持っていたいなんて思ったりする四十路半ばのおじさんです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

オムライスALL750-

です。


夜はお酒もいろいろご用意しています。
皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-03-13 10:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26715417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロイヤルストレートフラッシュ 一喜一憂 >>