認める

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・テレビでおじさんやおじいさんや、おばさんやおばあさんが誰かが嘘ついてるのは明らかなことを連日言い合っている。

間違うことは誰でもある。。。。。

「人間だもの」

でも間違いをごまかそうとする姿は結構かっこ悪い。

間違う。。。。。

人は

それを認めずうまく潜り抜けることができることに満足するのだろうか?

当たり前に良心を持つ人間なら

間違いがばれてるのにさらに間違いを犯しそれがうまくいったも

心は痛いしもやもやもする。

間違いを認める。

それなしにしたら

心が重たくなってしまう。

そして間違いを認めた人をさらに追い込むのもなんか違うなんて思う。

間違いは誰しもある

そこにしっかり反省があるなら

その人を赦すのも大事なのではないか?

昨今

インターネットなどで誰かの過ちを糾弾し続ける行為がある。

怒りをぶつけるのもほどほどじゃなければそれはそれでかっこ悪い気がします。

間違ったらそれを認め反省し、周りもその反省を見て反省ができているならそこにゆるという気持ちを持つことは必要なんだと思う。

間違いを認める事

これは大人になればなるほど難しい気もする

しかし

おじさんおじいさんおばさんおばあさんになっても逃げないで認めることをしていく社会がいい気がします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

スタミナオムライス

挽肉カレーのドリア

です。

夜はちょこっと贅沢なお酒もあったりします。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-03-16 09:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26722025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 前触れ 根っこ >>