遊び

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・スポーツって遊びから始まったと思うんですよ?

まぁ〜〜最近は英才教育とかで最初から習い事になったりしてるケースもたくさんあるみたいですが?

単純にサッカーとか小さいころ漫画なんかに憧れ始めは遊びからスタートしたもんさじゃないですか?

そこから、向上心が芽生えもっとうまくなりたい!

なんて思い始め「努力」し始める。

スポーツに限らずもしかして遊びに向上心を持てたらそれは遊びの枠を飛び出すんじゃないかな?

ここにも書いたことあると思うんだけど

高橋歩さんの言葉で

「大人が真剣に遊べば仕事になる」

なんてのがあります。

真剣に遊んでそこに向上心がうまれたらそれにハマっていいと思うんです。

やらなきゃならないことばかり追いかけてその向上心が芽生えた遊びを辞めるのは違う気がする。

向上心が芽生えた遊びはそれに費やす時間を他からもってきてもした方がいいんじゃないかな?

やりたいことばかり出来ないっていうのはわかってるんだけど…

向上心が芽生えた遊びはやるべきことと思ってることからちょっとだけでもいいから時間を持ってきてやった方がいい気がします。

昔の言葉で

好きこそ物の上手なれっていう。

楽しさをくれて向上心を芽生えさせてくれた遊びはきっと他のことより成長速度は速い。

だからねそこに時間を割くことにちょっとだけ努力してみるのがいいって思う。

やらなきゃならないことって思うことより

本当はやるべきものなのかもしれない…

みたいなことを思う青二才な四十路おじさんの戯言です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

ダンデライオン

ほうれん草と卵のドリア

です。

夜はワタクシおすすめのscotchウィスキーなんかもありますよ~

b0129362_10112250.jpg
是非ご賞味ください。

皆様のご来店お待ちしています。






[PR]
by kamihikohki_s | 2017-03-21 10:12 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26733216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 貧血者が出るほど長い話だったの... 残骸 >>