ニュースを見て・・・・

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880





↑3月の予定はここクリック

・雪山で高校生が遭難のニュースが数日前から流れている。

そしてこんな記事を見た


危険で事故が起こったら即禁止・・・・・

なんか違う気がする。

世の中に絶対安全はないその中でできる限りの注意を払い事故防止を心がけることが大切なんではないか?

特に登山

野口氏が言う通り

「季節で規制するのではなく大切な事は状況を見極める能力」

そしてそれは経験によって培われていくものなんではないか?

そこで禁止して大学になって雪山に上ってもそこに経験値はないわけだから当然高校時代に登るのとリスクは買わないのではないか?

昨日も書いたことにつながるが経験を積まなければ身につかないことは多い

登山はその最たるものなんではないか?

禁止することで今回の着地点にするのにはなんか違和感を覚えてしまう。

なんでもそうだが発展的思想を持って対処してほしいなんてことを思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

オムドリア

豚肉のマスタードソース

です。

夜は変わり種のお酒も多数あります。

シェリー、ウィスキー、ワイン、ビール

などなど

バー感覚でご利用できます。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-03-31 09:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26755932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4月の企画やお知らせランチカレ... 経験 >>