便利=不便

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880






↑4月の予定はここクリック

・便利と思われるものが多くなっている。

古くは車、新しくはインターネット・・・・・


便利である。

しかし、便利を知ることはまた不便を知るということにもなる。

車移動になれた山梨に住むワタクシはたまに行く東京なんかで電車の乗り継ぎなど不便に感じたりもする。

インターネットで何でも調べられるわけだが、ネットのメンテナンスやフグワイなど起きると不便である。

便利になりスピード社会になった今、何かが遅くなったりすることなどにイライラが発生したりもする。

便利は、不便なこともついてくるのかもしれない。

言わばパラドクス。

なんにつけても結局まわりまわって同じなのかもしれないなんてことを思う。

便利を知りストレス解消した友えば便利じゃない状況にストレスを過剰に感じる。

もしかしたら便利というものは不便な頃よりストレスを生むようにも感じたりする。

便利はいいこととばかり言えないのも確かな気もする。

いろんなものが便利といわれるものに変わっていくそんな中大事なのはそこに慣れすぎないことだったりするのではないか?

便利じゃないこともたくさんある社会で僕らは生きている。

何でもかんでも僕らの思うと売りじゃない不便ともうまく付き合っていくことが大事かもなんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

カレーランチです。

夜はお酒もいろいろご用意してます。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-04-06 09:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26769271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< なんやかんやとやることが多い日... 見栄 >>