音楽の中の言葉


紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880






↑4月の予定はここクリック

・音楽というものを聴くことが好きです。
そしてその中のの言葉を聞くのが好きなんです。

音楽の聴き方って色々ある。

リズムにノル。

音に癒される。

そんな中僕は音楽に乗った言葉を聞く方の人間だと思う。

作曲の良しあしははっきり言ってそれほどよくわからない部分があるわけです。

僕は音楽理論とかギターリフがどうとかわからない。

だから音楽というより言葉ののったメロディーを聞く感覚なのだと思う。

言葉

本や、ドラマとはまた違った入り方をしてくれる。

メロディーに乗っていることで入り込みやすさも感じる。

音楽の中の言葉はどこかリアルに感じる。

作り物でフィクションな曲の中にもその作詞者の心を垣間見ることもできる気がする。

そういった音楽の中の言葉に励まされたりされたことはたくさんあるわけです。

言の葉をつなぎ人の心にメロディーとともに届けるウタウタイという人たち。

とても素敵だなぁ~なんて思ったりします。

なんでいきなりまたこんな文になったか?

昨日紙ひこうきにもよく顔を出してくれる

雨宮健三郎さんのライブに行ってきたわけでありまして・・・・

彼の作る言の葉をつないだ歌詞

とても好きであります。

昨日もとても素敵な言の葉を届けてもらいました。

そして紙ひこうきでは少しでありますが

山梨のウタウタイの詩が載ってる新しい形のメニューを作ったりしています。

もしよろしければお手に取ってみてくださいね~

b0129362_12191170.jpg
b0129362_10020656.jpg
今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

オムライス和風鶏そぼろ添え

大根の和風ドリア

です。

夜は↑で載せたプレミアムメニューにプレミアムなお酒も載っています。

たまにはちょこっと違ったお酒を楽しんでくれたらうれしく思います。

皆様のご来店お待ちしています。




[PR]
by kamihikohki_s | 2017-04-13 09:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26785480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< がっかり つぶやき。 >>