人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880






↑4月の予定はここクリック

・水曜日相方さんと久しぶりに一緒の休みでなんかこじゃれたカフェに行こうと思って・・・・

スマホで検索、久しぶりにSAYSAYSAYなども買って探したりした。

そして何件か候補を見つけた。


そしてちょこっと迷子になりながらその店に向かう・・・・

その店は木曜定休と記載されていた・・・・

探してもなかなか見つからない……と思ったら・・・・

シャッターのしまったところがそうだった・・・・

どうやら休みらしい・・・・

「がっかり」

そして次の候補先へ足を向けた・・・・・

そこはすぐ場所もわかって入店・・・・

しかし・・・・・

時間はまだ12時前なのに・・・・

予約で満席・・・・

「がっかり」

いや~

「がっかり」が重なると結構辛いですよね~

なんてことはないよくあるっていえばあることですし、

前の店はたぶん臨時休業だっただけだし、

あとの店はリサーチして予約しとけばよかったわけです。

だからね店側の落ち度とかがあるわけではないわけです。

それもまた・・・・がっかりを増すわけです。

店側のせいにできたらがっかりしても文句の一つも言えるんだけど、それもできない・・・・

どんなことでもそうだけどがっかりっていやなもんですよね~

しょうがないこともあるわけですが

がっかりを体験して思ったのは

がっかりさせないように心がけていこうなんてことです。

僕も臨時休業や代休など取ったりしますのでそこでがっかりさせたりもしちゃうこともあると思います。

たまに満席なときもあるわけですし…

がっかりを作っちゃうこともある。

そんな中でも

心がけでがっかりを和らげることを考えよう。

そんなことを思うがっかり体験でした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

14日のランチは

black DAYって事らしいですので・・・・

黒いオムライス??

新作オムライス登場です。

夜はワタクシおすすめのウィスキーなどもあります。

飲みにいらしてくれても満足していただけると思いますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2017-04-14 09:50


<< 過少?過大? 音楽の中の言葉 >>