名言を思う。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880






↑4月の予定はここクリック

・前にも書いたけど

「あいつがどういう人間かって事より自分がどういう人間か?ってことの方が俺には重要なんだ」

っていうセリフが好きだったりします。

(スペンサーシリーズの中の名言)

自分を殺そうとした人を助ける時仲間からなんでそんな奴助けるんだといわれたときに言った言葉です。

僕らはどこかでちょっとやなことされたら仕返しとかを考えたり
イヤな態度をとったりしてしまう。

しかしそれは嫌な奴に合わして嫌な奴なってしまうわけです。

それはつまり・・・・・

嫌な奴を真似てることなわけであります。

嫌な人と思う人をリスペクトする必要があるのでしょうか?

自分の中で良くないと思ていることは自分でする必要はないわけです。

誰にどうされても自分の正しいをやっていけるようになりたいなんてことを思ったりします。

初老になってもまだまだできてないことですが…

それと同じような感じのセリフもあったりします。



「裏切られたって裏切ったやつが卑怯になるだけだ、

私が相手を信じることと、相手が私を裏切ることは何の関係もなかったんだ」


何といいましょうか…自分を正しく保ちたいなんて思います。

テレビでも本でもいい言葉を心にしまっておくとちょこっと自分を見返すのに役に立ったりする気がします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムライスALL750-

です。

夜は珍しいお酒もあったりしますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-04-17 11:01 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26794904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すごい 新作 >>