ゆっくり

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880






↑4月の予定はここクリック

・会話をする時って当然相手がいる。

でね、得意な話とか、熱を持つ話とかをしてると・・・・

知らず知らずのうちに相手を置き去りにしちゃうことがあると思うんです。

でね、相手あっての会話という時間なのに・・・・

自分の講演みたいになっちゃう・・・・

それって気をつけなきゃなんてことを思う。

もちろん…・ワタクシ自身もそういう時は少なくない・・・・・

でね、得意な話とかの時はちょっとゆっくり話したりする癖をつけといたりすると、ちょこっと冷静さが保てるのかもなんて思うんです。

どんなことでもそうなんだけど速いスピードって周りを見えにくくしちゃうじゃないですか?

ちょこっとゆっくりって周りを見える速度だったりする。

それは会話とかも同じかもなんて思うんです。

熱帯びちゃいそうとか思ったらちょこっとゆっくり話すなんて言うのもいいのではなんて思う。

速さに慣れていろいろ急いじゃうこと多いけど

ゆっくりって必要な感覚なんではないでしょうか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

ステーキランチです。

夜は色んなオムライスのほかにもおつまみやお酒も充実しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-04-21 09:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26804104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リーグ戦 時間を奪われ・・・・トホホ >>