書くことに悩んでなんかいない…断じて…

お知らせ

5月13日は夜営業は貸し切り営業となります。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・金ピカな週間なんですってね〜

ゴールデンなウィークなんだってね〜

もともとゴールデンウィークって名称は映画会社の宣伝なんだとか…けっこう知れ渡った豆知識なんか書いたりなんかして…

こんなつらつら駄文を書いてるのは決して書く内容なく書き始めたからってわけでは断じてない…

断じて…

断じて…

なんでも9連休な人もいるんだとか…

うらやま…な気分を持ちながらも、ワタクシ個人経営者なわけで…休みはワタクシ自身の自由なさじ加減なんですが…

貧乏性のワタクシには中々大型連休なる試みは踏ん切りがつかないわけであります。

そんなこんなでね…
…やっと書くことが決まったってわけではないんです。
…断じて…

自由なはずでも、中々自由にできないなんてことがある訳でありますよ。

っていうか…ほとんど自由なんです。

明日休もうが、たくさん無駄使いしようが…

やりたいことやろうが

我慢することも…

本来個人の自由なんですよ

そこにね、他者に迷惑になるかもとか、お金稼がなきゃとか、ブレーキをかけたりするわけです。

自由…

自由の中に自らが縛りをつけてるってことだと思うんです。

いいとか悪いとかじゃなくやっぱり昨日書いたんですがブレーキとアクセルは間違えないようにするわけです。

自由なんです。

本来は。

しかしそれなりにみんなブレーキをかけたり、たまにアクセルを全開にしたりしながら

しっかり考えて進んでいるんですよね〜

そんなこんなで自由ってわけですが、その自由ってのの結果は自分にくるわけですよ

休みたいから休みばかりとってたら、お金がなかったり、会社クビになったりするし、

夢追っ掛けたりして、そこへの努力をしなければ、自らが進む道閉ざしてることになったりなわけであります。

たまにアクセル全開で無鉄砲に進むのも、いい。

でも、ブレーキをかけるとこは、うまく見極めるってのも大事だったりする。

なんというか、なんだかんだで結局…

バランスを見ながらアクセルやブレーキを使うことを心がけていくわけです。

ずっとアクセル全開で突っ走るのは危険すぎる。

かといってブレーキばかり踏んでも進むことはない

昨日に引き続きアクセルとブレーキの話を書いたのは…書くことに迷ったからってわけでは断じてない…

断じて…

断じて…

しっかりブレーキかけたりアクセルふかしたりしながら頑張っていきましょう!

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

さて、5日のランチは!

オム茶漬け

です。

夜はお酒も多種多様に取り揃えてありますので飲みにいらしても満足してもらえますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-05 09:50 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26834896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大人 アクセルとブレーキ >>