開幕

お知らせ

5月13日は夜営業は貸し切り営業となります。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



グランツールが始まりました~

ジロ・デ・イタリア開幕

今年から DAZNで放送

中々丁寧な解説で初めて見る方も楽しめる感じですよ~

このサイクルロードレース

個人で競い合ってる競技ですがチームスポーツなわけです。

チーム9名で形成

個人なのにチーム?

ちょこっと見始めたころは僕もわかりにくかったのですが・・・

チームにはエースがいてその人を勝たせるために他のチームメートが画策するわけです。

今回ジロは197名が出場

9名が全員30位以内とかでゴールとかできたらすごいんだけどそこを目指すのではなく

一人を上位にするため残りのチームメイトがサポートする。

表彰台に上るのは一人なのだがチームでそれを画策していく。

ステージによってはそれぞれが勝利を求める場合もあるが総合争いはエースを勝たせるためにサーポートしていく感じでおこなわれる。

他がために自分がリタイヤするときもあるわけです。

そんなちょこっと複雑な心理戦が入り混じる長丁場のレース毎年楽しんでいるワタクシです。

さてさてまず第一ステージから驚きの結果でしたね~

ペストルベルガーが勝利

なんと!!

初めてのグランツールの初日にプロ初勝利!!

当然エースではない

もちろん彼自身もサポートのつもりで献身的に走っていたが、

最終のコナーで飛び出た彼

そこでエースが少し遅れた

そこでチームの無線からGOが出た。

初出場のサーポート選手他のエースやスプリンターたちはマークしていなかったため

彼は逃げ切りに成功した

驚きの展開からスタートしたわけです。

こういう駆け引きも面白いしさーとがこうやって時に日の目を浴びるのはなんかうれしくなります。

他がために走るがちょんすは来ることもある。

何といいましぃおう過去の複雑な心理や展開是非いろんな方に見てもらいたいな~なんて思います。

ちょこっとグランツールの話題が多くなりそうな紙ひこうき日和です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

7日日曜日のランチは

オーロラオムライス

です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちs申し上げます。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-07 11:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26839436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 切り替えて頑張っていきましょう 大人 >>