ぬくもり

お知らせ

5月13日は夜営業は貸し切り営業となります。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・広がり続けている個々の世界で求めてるものは何だろう?
ネットというものは僕らに広がりをもたらした部分も多い。

しかし、そこで求めてるものは今も昔も変わらないのかもしれないなんて思う。

その中には知識とか学習とか何らかの方法とかもある。

それはネットの普及により安易に習得可能になったきがするが。

SNSとか、ブログとか、そういったものを見てて思ったのは

「ぬくもり」なのではないか?なんてことを感じた。

ネット社会でも?と思うかもしれない。

しかしいつの時代も根本の人の中は変わらないのではないか?

あたたかくなるものを求めてる気がする

共感してくれる人のやさしさ。

叱ってくれる人のあたたかさ。

共に過ごす時間のぬくもり。

そういったものをネットの中でも求めてる気がする。

しかし知識とか、学習の習得と違い。

ぬくもりをしっかり感じることは難しかったりする。

自分があたたかくなった動画とか言葉をシェアーがあふれている。

でもそれは借り物のものだったりするからちょこっと冷めてしまって伝わってしまったりする。

ネット内でも本当に求められてるのはたくさんの人との交流ではなく

一人一人のつながりな気がする。

でもそのぬくもりを探してるうちに

たくさんの人に向けたものを発信している。

そこに適当に押されたいいねに安心を求めている。

なんというか・・・・

一人ひとりのつながりは大勢に伝えてばかりでは見えてこない。

うまく表現できないが・・・・

one loveをもとめて

all loveを言っている気がするんです。

all loveからone loveに移行していくことはかなり難しいと思う。

でも

one loveをみんなが大事にしていくと

それはall loveに近づいていくように思う。

個々にぬくもりを

表していこう。

みんなに見てもらうことばかりでは見えないぬくもりが見えてくると思うから。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムドリア

ベーコン&トマトのサラダ丼

です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。











[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-12 09:10 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26850741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おっさん・・・・・・です。 一生懸命になりすぎない。 >>