おっさん・・・・・・です。

お知らせ

5月13日は夜営業は貸し切り営業となります。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・昨日・・・・自転車でこけました・・・・

いや~こけ方がね・・・・

なんというか・・・・

転びそうってなってそこでちょこっと耐えたんですが・・・・そのあとなんとなくスローな感じでぐずぐずっと結局こけるという・・・

何とも中年にあるこけ方をしたわけです・・・・

いやぁ~年を感じたこけでした・・・


そんなこんなでね年を感じることが増えてきたわけですが、昨日仲のいいお客さんとの会話なんですがね~

最近後悔したりへこんだことがあってなんて会話をしたわけです。

「この前、若い奴と話す機会あって、そこで知らない間になんか人生解くみたい説教してる自分に気が付いたんです。別にその若い奴に求められてもないのに、もっとこうやった方がいいとかいっちゃって・・・・

なんか後で…自分でめんどくせぇおやじだなぁ~なんて思っちゃって」

なんてことを話してくれたんです。

いやぁ~ありますね~

何というかそこまで立派になったなんて自覚はないのですが知らぬ間に自分より年下の方にアドバイス?みたいな説教しちゃうときって。。

なんかね…・よくないとまで言わないけどちょっとうざいなんて思われちゃったりしちゃいますよねぇ~

僕もなんかマスターぶって偉そうなこと言っちゃってる時よくあります。。。。

まぁ~でも僕らおっさんも良かれと思って言ったりしてる時あるんでちょこっと付き合ってくれたらうれしく思ったりします。

そんな説教の中にもたまにね「キラッ」って輝く言葉があったりします。

その言葉がなんかの助けになったりしたこともあったりします。

まぁ~ほとんどうざいかもしれないですが。

たまにはいい言葉もあるんで聞き流しながらでも聞いてあげるのもいいのではなんて

おっさんなワタクシは思ったりしたりなんかします。

ワタクシどもおっさんも、そういった説教みたいな内容はできれば謙虚に伝えるってことも大事なのかもなぁ~

どうしても年が上なだけで偉そうになっちゃったりしがちです。

よく、一、二回しか話したことないのに強めの呼び捨てで人を呼ぶ年配者を見かける・・・

なんとなく僕個人はいい気持ちとは遠い気持ちを持ったりしたりします。

誰かに話を聞いてもらいたいときはちょこっと謙虚さを持ってなきゃければ逆に伝わらないのではないかな?

なんて思ったりする。

威張ってしまう年頃のワタクシ謙虚ってものを頭にしっかり置いておかなきゃなんて思う。

自身が中年と感じる時間を過ごした暑い5月の金曜日でした・・・・

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう


ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

ぽたぽたオーラオムライス

チリチキンチーズ

です。

お知らせしといた通り本日夜の営業は貸し切りとなりますご迷惑おかけいたしますがご了承ください。







[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-13 09:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26853010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ご迷惑おかけしました ぬくもり >>