。。。。記憶

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・何度か書いていますが。

サッカーを観るのがすきです。

先日15日は、Jリーグの開幕記念日だったそうです。

なんでも24周年だそうです。

24年前…ワタクシ21歳…

いゃ〜〜若かりし時みましたね〜

ファーストゴール覚えてるなぁー



サッカーはだいぶ進歩しましたね〜

あの頃ワールドカップの常連国になるなんて思わなかったなぁ〜

ワタクシ何気にJリーグ前からサッカー観るのすきでね、

トヨタカップのユベントスにいたプラティ二なんかかっこよくて覚えてます。
b0129362_19481176.jpg




↑このシーン懐かしいなぁ〜

小学校の頃ですよ。

なんでしょう

記憶って…

しっかり覚えてるものもあるのに…

まったく忘れちゃったこともある。
先日同窓会で友達に言われてもまったく思い出せないこともたくさんなのに?

よく必要ないから忘れる?みたいなこと言われるけど…

そうでもないように思う。

楽しいことより、辛いことや嫌なことを覚えてるってようなことも聞くけど…

そうとも言えない。

あったとしてもどちらかというと程度だと思う。

記憶…

それってはっきり覚えてるもの以外はかなり曖昧なんだと思うんだよねー

辛いことや嫌なことは、その時の感情に上乗せしてみたり、なかよしの友人だったのになんかでギクシャクしたら、悪い部分だけ覚えてたり、いい人って思う人が例えば転校とかして連絡取れないとその時の悪い感情はまったく消えてたり…

記憶はけっこういい加減なものなんじゃないかな?

はっきり覚えてるものの中にも知らず知らずのうちに書き換えてることもあるかもしれないなんて思う。

まぁ〜〜プラティ二はたぶん別に上書きしてないと思うけど、記憶はたいがい今に合わしたものにアップロードしてるんじゃやいかな?

今がうまくいかないと過去の記憶引っ張ってきてそこに原因にしたりね

記憶は曖昧だったり、けっこう違う記憶だったりもする。

過去の記憶で今がうまくいかないとしても、それは今なんとかすることでしか変わらないんだよね。

過去にひたったりすることや、若い頃を羨む心が歳を重ねると少なからずでるんだけど…

思い出した過去はきっとうまく作っちゃってたりするわけです、だからってわけじゃないけど…

懐かしむのも、羨むのも、美化するのも、ほどほどにして、今を美化できるようにするのも大事だったりすると思う。

なんとなくすごい昔の出来事をネットで見てそんなことを思ったりしましたー

ワタクシ初老おじさん人生のピークは常に今と思えるように頑張っていこうなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライスALL750-

です。

夜お酒も飲めちゃいます。

レアなものも取り揃えていますよ~

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-19 00:31 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26864175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< だいぶ前の話な気がしますが… ズボラ改善計画をゆる〜く宣言(... >>