都会・・・・田舎

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・よくドキュメンタリーなんか見てると、都会のストレスから離れ田舎に移住なんてことを聞く。

はて??

田舎の方がストレスは本当に少ないのだろうか?

都会のストレス。

ワタクシは山梨産山梨育ちの田舎者だから都会のストレスは知らない。

しかし田舎にもストレスはある。

なんとなく思う。

どこにでも同じようにストレスは発生する。

そこに大きな変化(田舎移住のように)を与えることによりなんとなくの気分転換が大きく感じる。

しかし、その変化(田舎移住のようなもの)に数年たてばなれるわけです。そこにまた新たなストレスは生まれる。そしてそのストレスは都会生活と同じように蓄積される。



テレビで紹介される田舎移住の大半は変化して数年蓄積以前が多い。

都会だから・・・・

田舎だから・・・・

っていうんじゃなく一個人に合うか?合わないか?

ってことなんだと思う。

都会が合わない人は都会暮らしはたいへんだし。

田舎が合わない人の田舎暮らしはたいへん。

都会じゃなく田舎っては言うのはちょっと違う気がしたりします。

どんなことでも好みに合う合わないって事なのではないだろうか?

変にこの町は合わないなんて田舎から都会に行って結局都落ちする若者の話なんて言うのも昔のドラマであった。

それと同じように田舎落ちしちゃう人もきっといる。

何でもそうだけど変に楽園化したりするのはちょっと安易かも。

どこにでも楽しさもある。

どこにでも苦しさもある。

そこに合う合わないはあるかもしれない。

しかし、隣の芝が青く見えるだけなんてこともあるから別の場所が楽園なんて思うのは危険な気もします。

そんなことを思ったりしたpremiumFridayの後でした・・・・

※premiumFridayって早くも死語?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オトナケッチャップのオムライス

チキンの赤ワイン煮

です。


夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-27 10:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26884304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4分33秒 ヴァンフォーレ >>