ほめよう。ほめられよう。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・子供はほめられるとよろこぶ。

大人だってほめられたかったりするんだと思う。

しかし、大人ってよばれる歳になると、ほめられる機会は少ない。

…でもである。

「すごいな〜〜」とか、「立派だなぁ〜」とか、「紳士的だなぁ〜」とか思うことってあると思うんです。

…でもである。

中々照れとかで言葉に出さないこと多いんだと思う。

人をほめることに照れとかいらないって思うんですよね〜。

素直にほめよう!なんてことをおっさんは思う。

…でもである。

ほめられる方が素直じゃない場合もこれまた大人ってよばれる歳の人達は結構いたりする。

ほめられると…

「なんか裏でもあるんじゃないか?」とか

「なんかほめてきて気持ちわるい〜〜」とか





いいじゃん!

素直に受け止めちゃってても。

「ありがとう」って素直に受け止れば。

いろいろ考えちゃってね、ほめるのも、ほめられるのもなんか素直じゃないことって多いと思うんですよ。

うまく言えないんだけどね〜

裏があったってなくったっていい。

裏が自分の気分を害すことに感じちゃうなら、そんなもん見なければいい。

何日か前に書いたんだけど、機嫌悪くなることにわざわざ自ら入らなくてもいいって思うんだよね〜。

変に詮索しないで素直にほめよう

素直にほめられよう

そうしたら…

互いが機嫌よくなれる時間増えるんじゃないかな?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

スタミナオムライス

ほうれん草と卵のドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-06-06 00:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26905372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< …意味はなんとなくわかる、使い... 心がけ >>