人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目を笑う。。。。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・「あいつは真面目すぎるんだだからダメなんだよ」

「馬鹿正直だからダメなんだよ」

なんて言葉を耳にしたことが誰しもあると思う。

口にした人もいるんじゃないか?

僕は耳にも口にもしたことあると思う。

いゃ〜〜

なんか変だ!

僕自身も思ったり、口にしたりしちゃったことあるとは思うが…

なんか変だ!

なにがダメなんだ!


真面目でいけないはずないじゃないか!

正直のなにがいけない!

ずる賢く生きることに抵抗感が減ってる気がする。

たとえば

車で本当にちょっとだけ後ろからぶつけられたら

「ラッキ〜」なんて言って病院に通う人の話を聞いたことがある。

怪我をしてラッキ〜?

いや怪我はないが病院に行けばちょっと儲かるなんて思って行った人もいる。

ずる賢い。

コンビニのレジでお釣りを多くもらえラッキ〜なんて言った人もいる。

それは正直ではない。

真面目ではない。

でもよろこぶ…

おかしい。

ずる賢さを自慢したりする人もいる。

…偉そうなこと言いながら僕もずる賢くしたくなっちゃうこともあってしまう。

しかしずる賢くしちゃったらちょっと罪悪感がでる。

知ってる話でもたくさんの不誠実なものがある。

間違えは誰でもある。

魔がさすこともあると思う。

ただ、ずる賢さがとくさせるなんて思わないでいたい。

真面目を笑わないようにしたい。

正直者に憧れていたい。

なんて思う。

僕もダメな時はある。

でも心痛まなくなりたくない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

ひき肉カレーのドリア

です。

夜は食事だけでももちろん大歓迎ですし、バー感覚でも楽しめるようにいろんなお酒もご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-06-08 00:45


<< おっさん≠大人? …意味はなんとなくわかる、使い... >>