人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・いろんなことはタイミングが大事だったりするんだよ!

なんてことを思う。

たのしみにしてた本の発売日に本屋に行ったら、売り切れだった…なんてことが例えばあったとして、すごく楽しみにしていたのに売り切れという肩透かしをくらったせいで、なんか興味が一気に薄れるなんて感覚になったりすることってあるよね?

すごく欲しかったものなのに中々見つからなかったとき、ちょっと間があいて見つかったって時になんか、さほど欲しなくなってる自分に気がつき手に入れなかったりすることもあるよね?

タイミングって大事ですよね?

なんか思う。

タイミングって日本語にすると?

辞書ではいろいろ書いてあったが

なんかね

タイミングって

僕が思うに…

「縁」ってことなんじゃないかな?

タイミングがあったから、一緒にいたり、

タイミングが合わなかったから見れない映画だったり、

タイミングがあったから食べれた美味しいものだったり

あったものは

縁があったってことなんじゃないかな?

別に宗教とか、神様とか信じてるとかいうタイプじゃないんですがね、

タイミングが合わなかったのは、なんというか、そういう時ではないという運命のお告げみたいなものなのかも…

だからっわけじゃないんだけど

今一緒に居るとか、今周りにあるとかいうのは

「縁」があったってことだから

その「縁」は大切にするって大事なんだと思ったりします。

縁ってものはなんとなくこれまた言いかえれば奇跡とも言えるんじゃないかな?

奇跡もまた言いかえれば…

有難きこと…

つまり

ありがとうってことなんだと思います。


今ある有難きことに

感謝していこう!

「ありがとう」

今日も紙ひこうき日和を読んでくれて「ありがとう」

ご来店いただいた皆様「ありがとう」

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-06-14 00:16


<< 思いついたり考えたりめんどうだったり 損得の話じゃなくて >>