思いついたり考えたりめんどうだったり

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・思いつくことは思いつくんですよ。

思いつくんだけど、その後考えたりもしちゃうんですよ。

思いついて、その後考え過ぎたりしちゃうと、めんどうなことが思いついたりしちゃうんですよ。

それで思いついた時は楽しいかも?なんてワクワクがあったんだけど、ちょっと考え過ぎたりしてると、ワクワクがめんどうに追いやられたりしちゃったりするんだよね〜

でもね、いろんな楽しいや、うれしいって思うものにはね、たぶんめんどうってことはもれなくついて来ちゃうもんなんじゃないかな?

だからねめんどうってやつは大なり小なりあることは当たり前なんだよ

でね、そこに注目しちゃうとそりゃめんどうって部分ばかりに目が行くわけです。

前にも書いた白い紙の黒い点なんだよね〜

黒い点はすくなくても黒いのが気になるわけです。

ほとんどはめんどうがあるわけで

黒い点はどんな紙にもあるんだよ

だからね変に考え過ぎたりしないでワクワクやら、楽しいに着目するって大事だよね〜

まったくめんどうがないことはあったとしても楽しいことじゃないんじゃないかな?

黒い点じゃないけど雲のない空の絵は楽しさの少ないただの青い紙になるわけで雲のある空の方があんがい空に見せるのは簡単だったりする。

めんどうはあるんだよ、それは楽しさの調味料になったりすることが結果として多かったりするんだよね〜

考え過ぎたりして変な着目点にしないでワクワクを見て動こう!

めんどうも楽しさの一つって開きなおりながら動いちゃおう!

今日も紙ひこうき日和を読んでくれてありがとう

木曜日のランチは

カレーランチ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-06-15 10:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26926613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひとつひとつの問題 縁 >>