他の事

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・音楽を聴きにライブに行くことがある。
その時ギターのテクニックや、美声など感動をくれる、しかし、一番求めるのは音楽のテクニックや、美声や、素晴らしい作品じゃなく、楽しさとか、ゴキゲンだとか、なんかうれしくなる気持ちとか、共感する気持ちだったりする。

飲食店に行く時美味しいや、素敵な盛り付けで幸せをもらう、しかし、それだけだと楽しさとかには中々ならなかったりする。店の雰囲気だったり、ゆっくりできるとかだったり、その時の会話だったりが気持ち良い時間を作ってくれたりする。

いろんなことは、実は「他の事」が大事だったりするって思う。

絵画とか、僕は詳しくないが、例えばピカソさんだとか、ダリさんだとかの絵はその作者の名前で楽しめたりもする。
絵画自体を楽しむというより、作者の名前だったり、時代背景だったり「他の事」を含めて楽しむ。

今の時代食べ物とか不味いものはほとんど存在しない気がする、もし、不味いとかあっても、それは単純に好みだったりするだけなんじゃないだろか?
音楽にしても、誰にも相手にされない音楽はメディアから流れなりしない

クオリティって部品では、悪いものに出会う方が少ない、幸せとか、楽しいとか、ご機嫌とかは「他の事」が運んでくれるんだと思う。

昨今ストレス社会なんて言われて久しいわけです、世の中働き方改革なんて言葉や、ブラック企業なんて言葉もたくさん聞く。

生きる為に必要なことはそれなりにストレスを生んでしまうんだと思う。

だからねちょっとでもいいから、生きる為に必要なものの「他の事」を探すっていいんじゃないかな?

漫画読むでも、釣りするでも、ライブに行くでも、いろいろ食べ歩くでも、山登りでも、なんでもいい。

ちょっとでも「他の事」をやると、ちょっとでもご機嫌を運んで来てくれたりするかも。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムライス和風鶏そぼろ添え

デミグラ丼

です。

夜は食事と共にちょっと贅沢なお酒はいかがですか?

紙ひこうきはガージェリーや、サミクラウス、VBといった普段あまり見かけないビールや、
ワタクシ個人が大好きなウィスキー「シングルトン」が三種揃ってたりします。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-06-19 00:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26929003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 同じ歳 多動力 >>