好きが伝わる言葉

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・言葉とは面白い。

いい言葉だからいいわけでなかったりすることがある。

例えば友人を誰かに紹介する時

彼は成績優秀で素晴らしい。

っていうのと、

こいつバカでどうしようもないとこあるんだよ、でもいいやつだよ。

っていうのとでは

なんとなく後者の方がよく感じたりする。

そこには、なんといいましょうか

「好き」

が見える。

ものでも、人のことでも、すごく褒めていてそれが嘘じゃなく本当にそう思っていたとしても

そこに

「好き」

がないとなんか心に入らないって思うんです。

額面通りの言葉は、作られた感を持ってしまう。

SNSなんかで他者を褒めるコメントなんかでも、それは感じたりします。

SNSとかでちょっとの知り合いって存在がたくさんになったりしていると思う、そんな中、あまり知らない人を褒めたりしてる人もいるように思うんです。

それが悪いとは思わないんだけど、ちょっと褒めあえる相手なら、もう少し距離を縮めたりしたらいいと思ったりする。

なんとなく

儀礼的言葉や、額面通りの言葉がたくさんなのって寂しく思えたりする。

好きって気持ち大事な気がします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

ステーキランチ1000円です。

夜は変わり種のビールもご用意!

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-06-23 00:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26943730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 亀の歩み 諦めても続くよどこまでも〜♬野... >>