年相応

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・そう、あれは2年いゃ3年ほど前かもしれない…

「マスターっていくつなんですか?」

と聞かれ

私はその当時の歳42、または43と答えた

「えー!」

と質問者は驚いた感情をだした。

「もっと若いかと思いました」

たぶん私の顔は若干ほころんだだろう。

「30後半ぐらいかと思いました〜〜」

私は素直に喜んだが…そのあとすぐ…

頭に「????」

が浮かぶ…

42が30後半と思われることは…若いと驚かれるほどではないのではないか?

小学生や中学生の2、3歳はかなり大きな違いだ…

18と23とかもかなり違うだろう…

しかし、例えば78と82は?それほどの違いはと言っては失礼かもしれないが若者から見たら違いはわかりにくいと思う。

はて?

例えの中で言えば

40代は後者ではないだろうか?

単純に2、3歳はその日の調子くらいで誤差な気もします。

……

そう…年をとると、ちょっと若く見られると喜んだりしてしまう。

僕も喜ぶ。

だけど…?

年ってなんだかんだでそれなりに年相応なんではないか?なんて思ったりする。

その数年前の出来事も言うなれば彼の予想をちょっと上回っただけだと思う

女性の場合は、いろいろ努力もしたりするし、化粧もあるので幅はあるかもしれないが


私は正真正銘の男のおっさんなんでね、女性はわからないんだけど…
さほど幅はないのではないか?

そもそもなんで若く見られると喜ぶのか?

そんなことを考える。

ちょっと前…本当昨年とか、先日とかまでは若く見られることに喜んだし、若く見られたいという願望も持っていたと思う。

でも最近というか…ここ数日というくらいで年相応なのがいいかもなんて思ったりしてきた。

見た目が若いとか、若くないとかは重要なことではないって思ってきた。

年のわりにがんばってるなぁとか中身の若いことの方がちょっといいのではないか?

若いわりに元気ない日がたくさんな人もいる。

年のわりに元気な日がたくさんな人もいる。

出来るだけ元気を感じる日が多い人の方が若く見えることより重要な気もします。

見た目は年相応です。

でも、まだまだ幼稚なことも言うし、馬鹿みたいな未来予測したりもします。

やりたいを年のわりには考えたりします。
でもちょっと行動は遅くなってきたと感じる今日この頃…ですがまだまだ好奇心はありありだったりします。

若作りするなら、中身をしていきたいなんて思ったりします。

四十路も半ばそろそろ外見より中身を大切にしなきゃなぁ〜。

外見はそれなりでいいもの…

中身はいくつになってもワクワクしていたいね

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日!上半期最終日のランチは

プラスイチで幸せオムライス

ミートボール

です。


夜はいろんなちょっと変わったお酒もありますよー

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-06-30 10:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26959027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月のお知らせ 一朝一夕 >>