人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めつけることはない。

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・決めつけてしまうことがある。

これはこういう味だとか、あの人はこんな人だとか、これをやってる人はこういう人とか、あれはあーだからこうだとか…

でも、いろんなものの見え方とか、感じかたってそれぞれなんだよね。

黄緑って曖昧な色を見てある人は緑っていう場合もあるし、ある人は黄色ぽいなんていう場合もある。

それを聞いてあれは黄緑だ〜〜なんていう人もいる。

でも、黄緑はどこからが黄?でどこからが緑?でどこからどこまでが黄緑って定義がはっきりしてるわけではない。

だからね、どの色を言っても間違いじゃないんだと思うんですよ。

そんな中あれは絶対黄緑って自分で決めつけちゃって

黄色や緑って言った人をおかしいよなんてのは、ちょっと傲慢さが過ぎてるように思う。

誰が正解で、誰がおかしいとか、誰が間違いとかじゃないものっていっぱいあるんだよね〜

だから、変に自分で凝り固まった「正解」を持っちゃうと、なんか、人を否定しちゃったりしたりするようになるんじゃないかな?

緑って言ってる人も、黄色って言ってる人も、黄緑って言ってる人も間違いじゃない。

否定することは出来ないものなんだよね〜。

「正解」はそれぞれの場合がけっこうあるって頭に置いとこうなんておもいます。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムハヤシ

辛豚チャーハンチーズの香

です。

夜はお酒も充実の品揃えです。

皆様のご来店おまちしています。


by kamihikohki_s | 2017-07-07 10:08


<< ケチは好きじゃないなぁ 区切る >>