人事を尽くしたか?

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・人事を尽くし天命を待つって言葉がある。

ただ天命を待つのではない。

人事を尽くしてなのだ。

七夕が終わり思う。

願い事…

それは天命を待つということなんじゃないかな?

でも、やっぱり天命は…あるか?ないか?の前に

人事を尽くしてるか?ってことが大事な気がします。

昨年たいして練習せず桃源郷マラソンにでた。

結果は10年前に走った時より30分ほど遅かった…

一時間切りたいな〜〜なんてことを考えたりしながらの挑戦だった…

しかし大幅に遅れ結果は一時間二十分という、笑われたら、苦笑いしか返せない結果だったわけです。

走ると決断したばかりの時は、練習したりしたが、その後は、時間がないとか、無理して仕事に支障をきたしては…などなどたくさんの言い訳をしながら、後半はほとんど練習せずの本番になった…

そして
上記の結果


当たり前なんだよね〜

願い事があるなら、

まず人事を尽くしてが前にないとね〜

いわば天命ってものがあるなら、きちんと天命はくだるわけですよ。

人事を尽くす。というと大袈裟だが、願い事やら、夢やら、目標があるなら、

やっぱりしっかりがんばるってことしないとね〜

人事を尽くすしても、尽くさなくても天命はくだるのかもしれない。

なんもしないと望んだ結果など出るはずはないという当たり前のことを忘れないようにしよう!

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

からあげ&オムレツ

です。

夜はビール、珍しいものご用意していますのでお試しください。

皆様のご来店おまちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-07-09 10:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26977584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 暑い日は暑いね〜という。 ケチは好きじゃないなぁ >>