暑い日は暑いね〜という。

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・暑い…

毎日暑い…

僕らは言ってもどうにかなるわけでもないし、現状を当たり前の言葉で言ってみたりする。

暑い…

汗が止まらない。

これってなんだろう?

冬には

寒いね〜〜

と当たり前の言葉を使う。

でも、これってなんかいいなんて思ったりする。

天気とか、気候の話から入ると、なんかね

共感から入れるように感じる。

今日のような日は、誰でも暑いんですよね〜

共感するってなんとなく、信用に繋がる気もしたりします。

まぁ天気の話とかから、信用って言うとちょっと大袈裟かもしれませんが…

でも、中途半端な季節に暑いね〜って感じてつたえた時よ、え?そうでもないよ?なんて返されたりすると、ちょっとだけ、寂しさが生まれたりするように思ったりする。

共感することは、ちょっとだけかもしれませんがうれしいことなんじゃないかな?

だから、誰でも共感できる。暑い日に暑いね〜なんて言葉に出すのってなんとなくいい感じがする。

いろんなことでも反感から入ると相手は寂しさを覚えるんだと思うんです。共感はちょっとのうれしいを運ぶ。

どんなことでも、闇雲に反対やら、否定やらの反感の反応をする人もいたりします。

でも、それは違いにちょっと寂しい。

まずは、共感までできないときも、反感的反応より、しっかり聞いたり、ゆっくり質問したりして、肯定的に見ることも大事な気持ちな気がします。

そんなことを連日暑い日に思うバテ気味なおじさんです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

プラスイチで幸せオムライス

チキンドリア

です。

夜はビールも珍しいものあったりします

皆様のご来店おまちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-07-10 10:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26979655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 威張ったり、知ったかぶったり、... 人事を尽くしたか? >>