威張ったり、知ったかぶったり、傲ったり・・・・

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・威張ってる人をみたりしてると、なんとなく気分が悪い。

知ったかぶりしてる人を見るとなんだか、滑稽に感じたりする。

自慢話とかばかりで自惚れのすごい人と過ごす時間は苦痛に思える。

……

ん?

たぶん僕も威張っちゃってるときもあるぞ…

ん?

ちょっとしか知らないこと偉そうに喋ったこともあるような…

ん?

調子良かったりするとき、調子に乗っちゃって、調子づいたこともある…


ん?

。。。。。

なんかごめんなさい。

いろいろきっと不快な人もいただろうなぁ〜

威張らない。

知ったかぶらない。

傲らない。

これって大人って言われる人にとってけっこう難しい気もする。

難しいんだけどけっこう大事なことなんだよね〜

わからないはわからないで当たり前だし、誰が偉いとかも、小さな社会の話なだけだし、どんな人生も良くない時期だってあるんだから自惚れすぎるのもちょっと違う。

ついついやっちゃうけど

威張らない。

知ったかぶらない。

傲らない。

ようにしていきたいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは


イタリアンスープオムライス

タコライス

です。

夜はお酒もいろいろご用意していますよ〜

皆様のご来店おまちしています。




[PR]
by kamihikohki_s | 2017-07-11 10:33 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/26981736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< かもしれない。 暑い日は暑いね〜という。 >>