ふと思う

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・本や、ドラマとか、映画とかの言葉をたまに思い出すことがある。

その中には自分の中にしっかり刻んどきたいものがある。

そういう言葉たちがたまにふっと思い出され、ちょっとのやる気とかを出してくれたりする。

本人がどれだけ努力したかの問題だろ。
神様に願ってどうするんだ。
試験なら勉強すれば受かる。
金なんてのは稼げばたまる。
何をお願いするんだ?」


今日はこんな言葉がよぎった。

これは十二国記の中のセリフ


そこで後悔したり、神に祈ったりする。

しかし上のセリフの通り、自分でできる以上のことはできないのではないか?

金が欲しければ働けばいい。

試験に受かりたければ勉強すればいい。

そんなものは自分で何とかするもの。

苦しい時の神頼みを僕らはたまにしてしまう。

でもその大半は自らの怠けだったりする。

過程をしっかりせず、結果を望むことはよくよく考えるとおかしなこと。

運とか、そういったものも多分あるとは思う、しかしその前にしっかりした過程をすることでしか得られないものの方が多いことを忘れないでいたいなんて思う。

暑くてだらけがちな時期そんなことを思ってちょっとでも気を引き締めようなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オーロラオムライス

梅肉チャーハン

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-07-29 09:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27017103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 焦りや迷い 夏です。 >>