大人が怒られてる

紙ひこうきのホームページができました。


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

7月のお知らせ



・テレビでいろんな大人が怒られてる。

いろんな大人が誰でもわかるような言い訳をしてる。

間違いは認め素直に謝る。

僕らは子供の時そう教わった。

そして今も子供たちはそう教わってると思う。

でも大人たちはそれができてない。

大人になると間違いを認めることや、謝ることが苦手になっていく気もする。

地位とか名誉とかプライドとか。。。。。

そんな得体のしれないもののために大人は謝れない。

でもそれはけっしてかっこいいことではないし、

もし地位が守れたとしてもそこには名誉もプライドも残りはしないのでhないか?

地位なんてちっぽけな社会の中の物それよりもっと大きな世界の当たり前をすることの方が

自分のプライドとかは守れるのではないか?

間違うことは誰しもある

そのあとの言動や行動でその人を見る目は作られていく。

なんとなくたくさんの大人が怒られて、言い訳してる映像を見て

かっこ悪いと思ったので、大人なワタクシも気を付けようなどとおもったしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムライス和風鶏そぼろ添え

挽肉カレーのドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-07-31 10:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27021166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8月のお知らせ 焦りや迷い >>