得意

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・人は得意なものに厳しくなる。

自分に厳しいのは素敵なことだが、他者に厳しいことも多い。

料理が得意だと、人の料理にあーだこーだいったり、音楽が得意だと、これまた、あーだこーだ言う。

でも、人にはそれぞれの得意げある。

単純に得意な人が、不得意の人にあーだこーだ言っても、それは単なる自慢とか、傲りに近い気がする。

得意が音楽でも、そこには、さまざまなジャンルもあるし、表現方法も違う、ちょっと得意があっても、その中に不得意もあると思う。

料理もしかりだ。

それは、ごく普通の生活にもある。

ユーモアな人が、ユーモアを不得意な人につまらないとかいうのも同じなんだと思う。

いろんな人には、いろんな得手不得手が存在する。

自分の出来ることをして、自分が不得意なものは誰かに頼ったりして、僕らは生きてる。

誰かの不得意をバカにしたり、けなしたりするのではなく、誰かの不得意を補う気持ちがいいって思う。

人は誰しも完璧ではない。

だから、自分に出来るは、誰かの助けにもなるし、自分の不得意が誰かの得意なら、頼ってまた、自分の得意で返す。

人は互いに出来ないを補いながら進んでいけばいいって思う。

完璧な人などいないのだから。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-02 00:49 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27024403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ゆっくり 8月のお知らせ >>