人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いとか年輩とか・・・・・

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・僕より年輩なのに体力やスタミナが僕よりある人がたくさんいる。

僕より若いのに知識が僕よりたくさんの人もたくさんいる。

逆に僕より年を取ってるのになんか一般的なことを軽んじる人もいる。

僕より若いのに将来の心配が僕より多い人もいる。

年齢によって先輩だの後輩だの目上だの目下だの・・・・

それって結構関係ないかもなんて思う。

年齢でちょっと偉そうにしちゃうことが僕もあったりしちゃうけど、本当はそれって変かもしれないなんてことを思ったりする。

知識が豊富な若者にはやっぱり学ぶことが多いし、経験って時間を使うものだって僕より若い方で豊富な人もたくさんいる。

若いからとか、年寄だからとかで変に線を引くと見えてこないものもたくさんある気がします。

まぁ年齢に問わずなんだけど。。。。

職業とかもそう立派な肩書だから偉いと勘違いしちゃってる人もいたりする。

誰でもできそうなんて見下したりもする人もいる。

でもそれも勝手な感覚で変に線引きして見えない部分は多いように思う。

どんなことでも変な線引きはいらない。

フラットにものを見て、フラットに考えることって結構難しいけど大事な気がします。

若いとか年寄りとか偉いとか偉くないとかそういうもの取っ払って人とつっき合うことで見えるものってあるんだよなぁ~なんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

ダンデライオン

ベーコンとトマトのサラダ丼

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-08-04 10:09


<< 歳 ゆっくり >>