サンプリングデーター通り

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・いろんなことでデータやら集計やらする。

それにあんまり踊らされちゃよくないんだよね~

なんてことを思う。

データとかって確かに何らかの目明日にはなるけど、そこが正しいって結果とかにはならなかったりする場合が多い。

達数傑原理主義が常識化された世界、圧倒的少数派とかはちょっと変わってるなんてくくりになったりする。

しかしいろんなことは推移していくものだと思う。少数派が増えて多数派を超える状況だってある。

飲食店でもいろんなデーターやら集計をとる。な字がよく出るとか、なに曜日が集客が多いとか・・・・・


でもそれが当てはまらない日も多いものです。

参考資料ってだけのものなわけです。

どんなことでも人はそれぞれ

参考を変に信望して、参考の導くものばかりやっていくのはなんか違う気がする。

データーとかも大切なのかもしれないが。

そこには推移していく状況があったり、急変する場合もある。

データーだけでなく何となくの感覚とかでいろいろやることも大事な気がする。

簡単に世論の動向が調べられたり、一般的見解がわかったりするんだけど、

そこ以外にも求めているものもあるし、「そうじゃない」って考えもたくさんあるのは当たり前のことなんだよね~

調べればいろいろわかるじだいだけど・・・・・・

直観的感覚行動みたいなものも大切にしときたいなんて思う。

いろんなものがデーター化され、その意向もサンプリングされ、いろんなものがサンプリングデーターに合わせていったらいろんなものがなくなっていってしまうようにも思う。いろんな考えがあって、いろんな好みがあるだからこそ面白みがある。

だからこそ、調べて動くだけじゃなく直感的感覚も大事なんではないか?

変にまとまった世界はなんとなく窮屈になっていくように感じる。

いろいろあることを頭の隅にでもしっかり覚えておこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう
木曜日のランチは

プラスイチで幸せオムライス

焼き肉ドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-10 10:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27041270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< イイモノハイイ 仮想現実? >>