紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・総理大臣、社長、監督、知事、市長、村長、店長、学級委員長、医院長、委員長etc

世の中にはいろんな長がいる。

組織のトップ。

そこに仕事って何だろう?

一番は責任を取るということなんだと思う。

当然責任の取り方はそれぞれだが、長が長以外のミスを組織外の人に責任を押し付けるような発言はいかがなものか?などと思ったりする。

なんとなく、テレビなんかで長である人たちの言動が責任を取るというより責任を逃れることを考えてるようなものを見る。

それは長としての一番の仕事を放棄しているようにも僕には感じる。

責任・・・・・・

これはどうとるか?ってことはよくわからないが

責任転嫁に向けるのはなんか見苦しく思う。

悪いこと、良くないこと、間違い、ミス、そういったことはいろいろ起こってしまう。

そこを背負うことをしっかりすることこそ長が長であることなのではないかな?なんて思う。

責任から逃げないということはミスをしないことより大事なことなんではないか?なんて思うわけであります。

なんかよくわからない分になってしまいますが・・・・・

長は責任を取るってことをしっかりしてもらいたいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとう

日曜日のランチは

カレーランチ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-13 10:28 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27047055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ハマるか?ハマらないか? ありがとう >>