他者の判断

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓





・自分のことでも自分以外の判断に従うことがあるんですね~

客観視というものは真剣に何かに取り組めば取り組むほど難しくなるって思ったりします。

そして、他者の判断の方が冷静だったりすることは結構あったりします。

身近な人の判断で冷静になってみたらやってることが無鉄砲だと気が付いたり、自分が横柄だと気が付いたりすることもある。

自分以外の判断・・・・・


しかしそれは時として納得できない場合もあったりする。

それでも他者の判断が必要な事柄は他者の判断を受け入れる必要があるんじゃないかな?

先日ボクシングを見てて思った。




大記録手前でタオル投入という試合。

タオルの投入が早かったとか、妥当だとか言われている。

長年一緒にやってきたトレーナーはもう無理と判断したわけです。

特にその体調、経歴を分かった人間の判断、僕ら素人や、身近にいたわけじゃない人にはわからなあいものもあったのかもしれない。

他者の判断それを受け入れるには非常に大きなものを失ったわけだから難しいと思う。

しかし、その判断はきっと正解かどうかわかるわけではないが、間違いではなかったと思う時が来るような気がする。

他者の意見、他者の判断それは時として必要だし、大事なことのように思う。

今回のボクシングに限らず他者の言葉をしっかり聞く、他者の判断をしっかり受け入れる。

これは必要なことなんだと思う。

自分という個体はおかしなことに自分でもわからんまいことは多い。

自分の判断が間違うことも多々ある。

だからこそ、身近な人に意見を求め、身近な人の言葉にしっかり耳を傾けることは大事なことだと思うわけです。

今回のボクシング・…いろんな意見があるがそれは、本人すらわからない状況もあるってことも踏まえて考えることも必要なのかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オム茶漬け

チキンの赤ワイン煮


です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-20 10:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27060393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< たまたま ボードゲーム >>