たまたま

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓





・何の気なしにテレビをつけっぱなしにしてたり、何の気なしにラジオをかけてたりすることがある。

何の気なしにやってたことから耳、または目が動くときがある。

知らない話題がテレビから聞こえてきて気になったり、知らない曲がラジオから流れてきたり。

特に興味もなかった話題がちょこっと気になったり、好みと思ってなかったアーティストの音楽が実は良かったり・・・・・

何の気なしにやってたことからたまに素敵なものが届くことがある。

これってなんか好きな感覚だ。

しかし昨今ネット社会、AIなるものの発達により僕が調べたりしたものをもとに表示されたりしたりする、もともとネットは何かを自分手取りに行くようなものなわけだが、そこからまた興味を持っているものを多く表示してくれてるようになってきてる。

何の気なしにって感覚で何かが入ってくることが減ってきている気もする。

興味あることを深堀して知っていくのにはネットはすごく便利だしかし、全く新たな楽しさを運んできてくれることはどんどん減ってきてる気がする。

興味がない音楽、興味のなかった話題、意識してなかった事柄、たまたま流れてる音楽、好みじゃないと思ってた服、好みとかけ離れたお店・・・・


そういった自分との距離があるものとのふれあいも時としていいものだったりすることもある。

テレビやラジオに限らず実在書店でたまたま気になる本を見つけたり、興味のなかったアーティストのCDをジャケ買いしたりそういったことも減ってきてる。

それって結構新しいを知るのにいいようにも思う。

たまたま・…て感覚が減ってきてることになんか寂しさも感じる。

ネットは便利だ・・・・

しかしたまには実店舗巡りで新たな「好き」に出会うことも大事なのではないかな?

好みの深堀だけじゃなくたまたま見つける楽しさもちょこっと求めていくようにしたいなんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

ステーキランチ

1000円


です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-21 10:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27062438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛をもって 他者の判断 >>