パワーの使い方

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓





・ネットニュースを見たりして、そのままスクロールするとコメントがあるじゃないですか?

あれね〜

ちょっとのことに目くじら立てて書いてあるもの多いですね〜(^^;;

昔から、こんなに人は、他者のことで怒りをあらわにしてきたのかな?

なんてことを思うんです。

情報が今より取り入れにくい時代だったから、単純に知らないことが多かっただけかな?

怒りってけっこうパワー使う感情だと僕は思うわけです。

そのパワー…別に向けた方がいいって思ったりします。

自分に関係ない事柄にそんなにパワーてかって疲れちゃうと、自分や、自分の周りを大切にする心もちょっと減っちゃうんじゃないかな?

自分に関係ないことは、興味本意くらいで遠巻きで眺めるくらいでいい。

そこに変に目くじら立てて怒りをぶつけることに重きを置く必要なんてないんじゃないかな?

おかしなもので人は、関係ないことの方が歯切れが良い気もする。
自らに責任がないことには、ハキハキ言う傾向がある気もする。

責任がないこと…これは無責任がなせることなんだと思うんです。
責任がないことに力を注ぐのではなく、責任があることをしっかりハキハキ、バリバリやる方が建設的なんではないかな?

僕も当然興味本意でいろんなものを見ていろんな感情をもつ。

しかしそれはほどほどの熱でいい。

無責任な事柄に熱くなることはさほど重要ではないことを頭の隅に置いときたああ…

なんてことを思ったりする今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-30 00:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27079952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボードゲーム会なんてものをやっ... 会う >>