YouTuber

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


youtuberという仕事がある。

その仕事を以前は馬鹿にしてるような感情を僕は持っていた。

たまたま、アベマTVなるもので面白そうな企画やっていて見ていたら

そのYouTuberなる仕事の人が出ていた。

たいへんおもしろい企画だったしそのYouTuberもすごく頑張っていたので興味を持ち。

YouTuberのYouTubeを見てみた。

面白い。

笑えるものもあれば、感動ものもある。

勇気をもらえるものもある。

よく考えたらYouTuberの動画を見たことがなかった。

なのに僕はどこか馬鹿にした感情を持っていた。

知りもしないものを馬鹿にするって何だ?

馬鹿にしてる自分の方が馬鹿な気がする。

何というか、大人は新しいジャンルに対して斜に構えてしまう気がする。

知りもしないものを変に「あんなもの、だめだ」なんて思ったりもする。

しかし、知らないものへの評価など本来、出来ようがない。


時に僕ら年寄りは新たなものを批判する。

しっかり理由があるならそれは意見だが、ただ批判するのは違うって思う。

知らないものの中にもいいものがたくさんある。

若者の文化、新しいもの、そういったものをきちんと肯定的に見る目を持っていたいなんて思ったりする。


そこを触れに行く気持ちも大事な気がします。

YouTuberというジャンルの人を見て

なんとなく感じたことでした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

ハーフ&ハーフ

スタミナ丼

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-09-05 10:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27093149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 斜に構えて批判すより・・・・ 結果発表 >>