斜に構えて批判すより・・・・

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


・昨日YouTuberのことを書いた。




同じような感情をちょっと前も持ったことを思い出した。

これまた最近書いたことだがボードゲームの面白さを知ったワタクシです。

ちょっと前に知り合いがボードゲームやってのをやってみたいなんてことを言った。

その時僕は・・・・・

「オセロとか、人生ゲームとかをやらせてお金を取るなんて絶対無理!!失敗する商売だ」

なんてことを口には出さなかったが感じたのであります。

しかし・・・・

その・・・・・

つまり・・・・・

僕はボードゲームというものをわかってなかった。

こんな世界があることを自分は知らず否定的感情を持っていたのだ。

そしてちょっと経った時

今都内なんかではたくさんある

ボードゲームの世界を知った。

楽しそうな世界だ。

実際紙ひこうきでも休日にみんなに声をかけやってみて本当に楽しかった。

無知な自分が今着ているジャンルを否定的に見てたわけです。

そして今はボードゲームでなんか企画ができたらいいなぁ~などとぼんやり考えたりしてる。

触れないものを否定する。

これは昨日も書いたがなんか変な行為だ。

知らないものを馬鹿にする。

それこそ馬鹿な行為だ。

いろんなことは簡単に調べることができる時代。

何らかの知らないことに出会ったら、調べてそして触れてみることが大事なんだと思う。

頭から否定的に見ると面白いや、楽しいを見逃すことにもなってしまう。

昨日、今日と同じような内容のブログを書いたが、最近なんとなく強く思うことって思う。

新しいも古いも流行ってるとかも触れることの大事さがある。

変に斜に構えず知っていこうなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-09-06 00:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27093233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サッカーみて思ったりした YouTuber >>