サッカーみて思ったりした

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


・サッカー日本代表の試合を見て

今まで活躍していた人が中々結果を出せず

若い方たちが結果を出してきている。

最前線で頑張れる時間というものは結構短かったりするわけです。

しかし・・・・・

その中でも役割というものはあったりする。
体力、吸収力とかは若い方はの方があったりする。

これはどの世界でもいえることなんではないか?

老いは今まであったものが減っていくことも多い。

しかし・・・・・

経験による判断とかが大事な部分もある。

それは中々若い方にはないことの方が多い。

どんなものでもそうだが、それぞれの役割がある。

そこはある意味補い合うことがいいのではないか?

若い方の持っているもの

僕らのような老いた人間の持っているもの

それぞれにいいとこはあるわけです。

そしてそれはそれぞれにかけてる部分であったりするのです。

補い合う。

これは若いとか年寄りに限らないことともいえる。

人は誰しも欠点を持つ。

それは誰かが得意とすることだったりもする。

不得意とか欠点とかを頼り。

得意とかで補い合う。

そういった関係性が

いいチームになっていくのではないか?

それは仕事でもそうだと思う。

家庭なんかでもいえるように思う。

友人関係でも、師弟関係だって言えることだと思うんです。

世代で考えるとかではなく。

補い合えるかどうかってことが大事な気もする。

そしてどんな関係もいがみ合うことではなく補い合うことへ頭を向けることでより良い結果を作っていける気もしたりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日のランチは

オトナケチャップのオムライス

ベーコン&サラダ丼

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-09-07 10:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27097231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 実感 斜に構えて批判すより・・・・ >>