遊ぼう

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


・遊びって大事だったりする。

車にしてもハンドルやブレーキの遊びは大事、急発進や、ハンドルの操作を落ちすかせてくれたりする。

そう!!遊びは大事

僕が好きな高橋歩さんの本に

「遊ばざる者働くべからず」なんて言葉が書いてあった。

一つのこと例えば仕事に没頭する。

それはそれでいいと思う。

しかしわき目も触れずやっていくことはある意味他を知らず了見が狭くなってしまうことになる気もする。

遊び

僕らは幼いころから遊びで学んできたって思うんです。

道草で知らないを知ってきた。

グランドでの遊びで知恵をつけたりした。

それがね、年を重ねると、知らないことをしなくなったりする。

同じことばかりしてしまうようになってきちゃう。

これってちょっと了見の狭まりを促進させてっちゃう気もするんですよね~

たまにはなんか新たなことに興味を持って遊ぶって大事なんじゃないかな?

そこから新たなものを学ぶっていうのは勉強から学ぶのと違い、その時々も楽しさを持ち合わせる。

楽しく学ぶ

これが遊びなんだと思う。

新たな興味が出たらとりあえず遊んでいくことって大人にも必要な気がします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

チキチリチーズのオムライス

たっぷりそぼろのやさしいごはん

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-09-10 10:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27105685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 一歩 イベント >>