人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいこと

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


・もう16年の付き合いになるお客さんが、最近ギターを作っている。

年齢は僕より上だ。

初めての挑戦。

40を過ぎ

全く新しい挑戦ってなかなかできるものじゃない。

しかも仕事としてではないことは難しい。

やらなくていいことで、やりたいこと。

やりたくないことでやらなきゃならないこと。

やりたいことなんだけど、時間や金銭が理由でできないこと。

やりたくないのだけれでなんとなくやらないと気まずくなったりすること。

やるべきことなのに、なかなかやる気の起きないこと・・・・


やる。

やらない。

そこへの動機や、理由はいっぱいある。

オトナになるとやらなくていいことで、やりたいことッて分類されてることは結構後回しになったり、やるという意思を捨てちゃったりすることが多い気がする。

僕らはなんとなく以下に追われたりしている。

で…・・仕事とかのやらなk茶ならないことにも追われてたりする。

年を重ねるごとに疲労も蓄積される。

そうした時が過ぎていく中で好奇心や願望といったものへの執着が薄れていってしまってる気がする。

なんかね~やらなきゃならないことがあるのも当たり前だし、時間がないのもそうなんだけど。。。。。

やりたいをあんまり殺しすぎちゃうと良くないかもしれないなぁ~

なんて思う。

やってみたいことへの一歩を踏み出してくことをすることって大事だったりするんじゃないかな?

そしていろいろ好奇心を持ったら動くことも大事にしていきたいなんてことを初老なワタクシは思ったりします。

手造りギターを作っている常連様になんとなく感銘を受けてる今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

ぽたぽたオーロラオムライス

チキンドリア

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-09-12 10:03


<< 商売 一歩 >>