商売

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓


・なにげに商売というものをやり続けてるワタクシです。

なんとなく思うのが…

売り上げとかね、数字ばかり気にしちゃう時は、よくない方向に向かってってしまうんじゃないかな?

数字に気をとられると、他が疎かになる気がする。

とは言え商売というのは、数字が低すぎたら成り立たないわけであります。

数字…

もう長年やってますが中々数字の原理は解明出来ないものです。

気にし過ぎてもよくない。

しかし、無視しちゃうととんでもない結果を生む。

身の丈……

これが大事かもしれない。

大袈裟に言えば僕みたいな洋食屋がいきなり何万もするものばかりメニューに並べてもお客さんは来ないだろう。

逆にフランス料理とかがワンコインとかでもお客さんはそそられないのではないか?

安いから…

高いから…

それで動く人もいるかもしれないけど

それはなんか僕は違う気がする。

身の丈というか、その店の色やその店らしさを持つことが数字ってのにも大事かもしれない。

身の丈の中で少しの変化を続けること。

飲食店は、中々フルモデルチェンジは受け入れられないって思う。

身の丈の中でのマイナーチェンジを繰り返すことが大事なんじゃないかな?

なんて答えのない商売論を考えたりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-09-13 00:13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamhiko.exblog.jp/tb/27111387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リーダー やりたいこと >>