人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニックネーム




11月のお知らせは

↓↓↓

・僕はニックネームがあまりない。

しかしニックネームというものは結構便利な気がする。

昨日ボードゲーム会を店で開催

最近たまにたまにやってるのですが、それきっかけで来てくれる方もいたりなんかします。

それでね~

○○(苗字)さんとかいうより

ニックネームがあった方が親しくなる速度が速い気がしたりなんかします。

昨日も初紙ひこうきの方なんかもいたりしましたが

きらさんと呼ばれる方がいたりなんかしまして

初対面なんだけどちょこっと近く感じたりします。

なんとなくね年下なんかでも名前の呼び捨てに抵抗があるワタクシなんです。

でね、名前の半分にちゃんをつけて読んだりしたりします。

丁寧な多呼び方よりちょこっとでも砕けた感じの呼び方をする方が何となく

距離縮まったりしますよね~

なんかそんなことを思ったりした夜でした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

木曜日のランチは

ドリアランチです

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2017-11-16 10:18


<< W杯出場 褒められるということ >>