人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリギュラ

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


カリギュラ_b0129362_21162582.jpg


11月のお知らせは

↓↓↓

・最近Amazonプライムでカリギュラって番組を見た。



それでね、東野幸治さんが猟をする回があるのですが・・・

生々しく鹿、猪を裁くんです。

猟の過程や、ナレーションの説明でそうなんだよなぁ~僕らは生きてるものを食してるということを考えさせられた。

生き物を食べ物としていただく

そこに必要以上の悲観は必要ない。

感謝することこそ大事とその番組内で言っていた。

そう、かわいそうとか、残酷とかでそういった映像を僕らは目にしない、しかしスーパーで売ってる鶏肉も、豚肉も誰かが殺め僕らは食として購入する。

この番組を見てると僕も目をそむけたくなる時もある。

しかし、その現実から変にはなれてしまうことで感謝の気持ちが薄くなっている気もする。

地上波というテレビはコンプライアンスなどでこう言ったものはできない。

しかし、変に当たり前のことまで隠すことは必要なのか?などと疑問も持ってしまう。

僕らは生き物を食すのだ。

その当たり前のことを隠すことへの疑問が浮かぶ。

過程を見せないという考えはなんとなく変に感じる。

他のことでもきれいな部分しか知らないのと、その裏を知ってるのとでは見え方も違うものだと思う。

時に人は残酷なことも行いながら生命を維持するという現実。

そこへの考えは人それぞれだが否定的になってもしなければならないこともあることを覚えておきたい。

自らが経験してないことも誰かが手を施し僕らは生きる。

大事な当たり前を変に隠さず。

知る

ということも大事な気がする。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オム茶漬け

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。


皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-11-19 10:41


<< whiskey 映画鑑賞~愚行録~ >>