人気ブログランキング | 話題のタグを見る

whiskey

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


whiskey_b0129362_21162582.jpg


11月のお知らせは

↓↓↓

・実は・…・この3年くらいなんです・・・・・

何が???

ウィスキーを好きになったのは・・・・・

そうなんですよ40すぎてからなんです。

でね今は好みまでしっかりしてきてウィスキーを飲むのが好きな私です。

歳を重ねてくと飲み物の好みが変化したりする。

昔はビールばっかり飲んでいられたりもしたが、今では2杯飲めば充分な気分で他の物を欲する。

ちょっと前20年ほど前はワインばっかり飲んでいたし、ハマってっていた。

ワインも好みがわかってくるくらい飲んだなぁ~

ブームの時は焼酎も飲んだ・・・・

しかし焼酎はさほどハマらなかったということを思い出した。

そして今ウィスキーをロックで飲むのが好きである。

年により量を飲めなくなったせいもあるちびちび飲めるロックがいい。

好みの変化は味ってだけではない、シチュエーションにもよる。

居酒屋という場所も好きなことは好きだが、食事がメインの場所の方が好みになってきた。

値段も安いものをたくさんより、好みに合ったものを少し飲みたいという気持ちが大きくなったりもした。

それでねワタクシのウィスキーの好みは

スペイサイドのウィスキーだ。

筆頭は

マッカランこれは本当にバランスがよくいつ飲んでも気分を良くしてくれる。



他には

紙ひこうきもごり押の

シングルトン

これは安価の割に本当にうまい。

まだ飲んだことない方はぜひ紙ひこうきでお試しください。

そして松本BAR巡りなどでバーテンダーさんに教えてもらったのも

おいしいと思ったものは

スペイサイドがほとんど。

好みを知る。

このことによりまた新たな出会いに恵まれていく。

何でもいいとか、好みがまだわからない時は結構はずれが多い。

好み知るためにいろいろ試すということもおいしいにたどり着くのに大切なことなんだよなぁ~

なんてことを思う。

今後もいろいろ飲んで皆様に紹介していきたいなんて思う。

是非紙ひこうきでもウィスキーも楽しんでいただきたいなんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

ステーキランチ

です。

夜はウィスキーもいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2017-11-20 10:41


<< いいとこ カリギュラ >>