人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンサムスーツ

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


b0129362_21162582.jpg


12月のお知らせは

↓↓↓

・人はどこか見た目で判断してしまうことがある。

僕にもそういうところがある。

でも見た目に惑わされない面を判断できなくなるのはいかがなものか?

なんてことを考えさせられるコメディー映画観ました。




主人公大木琢郎(塚地武雅)はまじめでユーモラス、しかも優しい。

しかしブサイクで女性にもてない・…しかし営む飲食店は男の常連客で繁盛している。

だがしかしブサイクなのをコンプレックスに思っていた。

そこにとてもかわいい

星野寛子(北川景子)がやって来る。即採用された寛子は性格も良く働く姿勢も丁寧で、琢郎はあっという間に恋に落ちるのだった。友人たちから後押しされ寛子に告白するも、好きになった理由を聞かれるとその内容は寛子の見た目が好きというもの。琢郎に「ガッカリした」と告げ、寛子はバイトをやめてしまった

たまたま友人の結婚式に切るスーツを身に洋服の青山(劇中もこの店名)に行ったとき怪しいスーツを紹介される。

そのスーツを着るとハンサムになる??

そしてっそこでいろいろ試し一番自分の気に入った用紙になるスーツを着る。

元?ブサイクの主人公はハンサムスーツによりイケメンになった。

女性からの視線、反応それは快感だった。

そこで

その世界は今まで感じないくらいの幸せをくれる。

スーツを着てる間は光山杏仁(谷原章介)」と名乗り、帰り道にスカウトされた事務所でモデルとして活動することになるのだった。

その翌日、橋野本江(大島美幸)という女性がこころ食堂のバイト希望でやってくる。

寛子と比べて容姿の劣る本江に常連客の反応は薄いが、琢郎は「見た目は関係ない」と本江を採用。
仕事の飲み込みが早く人当たりも良い、更にマッサージも上手という本江はあっという間にこころ食堂に馴染むのだった。

その一方で琢郎は杏仁としてトップモデルの街道を駆け上がって行く。

クールビューティーで人気のカリスマモデル、来香(佐田真由美)にも見初められ快適なハンサムライフを過ごしていた。


しかし何故か、肝心の寛子とはうまく進展することができず…。

というあらすじ・・・・・

見た目を手に入れた主人公は・・・・???

劇中ブサイク時に置換に間違えられる。

そこでやりそうな顔などといわれ

主人公は「僕がイケメンだったら違う態度になる」と怒る。

そう・・・・・

僕らは勝手に見た目で判断してしまうことがある。

それはイケメンだからブサイクだからという場合以外もある。

知らない人をなんか怪しいとか、なんか暗そうとか・・・・

その勝手な判断をもとに接することも誰しもあるのではないか?

しかしイメージで決めつけて本当を見失うこともあるのだ。

真の内面は顔のつくりでは見えてこない。

変に外見でイメージを固定せず。

フラットにその人の本質を見ていきたい

なんて思った映画です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう


木曜日のランチは

カレーランチ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2017-12-14 11:15


<< いろんなものが 洋食屋です。 >>