人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の・・・・

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


b0129362_21162582.jpg


12月のお知らせは

↓↓↓

・そういえば今年の漢字が「北」になったらしい。

今年の漢字という文化はいつからあるのかな?

1995年かららしい・・・・

おや?思ったより新しい文化だな?と思ったのは私だけかな?

1995年というと・・・・・

流行語は?

無党派だったらしい・・・・

????

あんまり記憶にない

今年の流行語は??インスタ映えと忖度ということになったらしい・・・・

はて流行語大賞はいつからか?

1984年なんですって

まるきん まるび????

これが当時の流行語ですって

意味も分からないしパッともしない

まるきんは、お金持ち


まるびは、貧乏

ですって

??

一年を彩った言葉なはずだけどまったく知らないです。

すごいですねぇ(所ジョージさん)もこの年候補だった。こっちの方が覚えてます。

いろんな風物詩がある季節

流行語も、今年の漢字も

ちょこっと毎年気になりますよね~

でも時とともに忘れてしまうものもあるんだよね~

流行語一覧を見て

けっこう覚えてないな~って思った。

そんなこんなで思うのは

流行に流されるのではなく

自分を持っていたいなどということを思ったりします。

時は変動する

そんな中で自分の大切をしっかり持つことも大事かもしれない・・・・・


なんて思ったりする今日この頃です。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

本日のランチは

オムライスケチャップ味

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

今日も皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-12-16 10:54


<< お米 いろんなものが >>