人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答え

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓



・誰かに質問したりするとき質問者が答えを持ってたりすることがある。


質問者は回答者から質問者の納得する回答がないとき憤りに似た感情を持つこともある。

質問者と回答者が同じ答えの方が不思議な気がするが…

質問者にとって都合のよい回答が良い回答だったりするのを良く見かける。

それと同じように、相談と称したものも相談者自体が答えを持ってることがある。

その答えと違う回答が来てしまうと…

相談して損した…

なんて感情を持つ人もいたりする。

人はみんな違う。

十人十色。

質問も、相談も、出来るだけ、聞く耳を持つことが大切なのではないか?

違う意見を取り入れることで新たな道筋が見えてきたり、自らが見えないものを見してくれたりする気がする。

聞く耳を大切にすることを心がけていきたい。

まぁ…僕も聞く耳はまだまだ未熟なんですが…

いくつになっても中々出来ない…

だからこそ、ちょっと意識することが大事かも…なんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

です。

夜はお酒もいろいろありますよー

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-05-26 00:54


<< 支え 命 >>