人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言霊

・言葉の力って信じます?
僕は、言葉って本当に、言霊だと思う。きちんと話せばきちんとつながる、適当に話すと、やっぱつながりづらい。
真正面切って伝えたいことから逃げちゃうと、まったく反対の誤解を招いちゃったりする。
前にも書いたかもしれないけど、表に出さなきゃ伝わんないことってあると思う。

きちんと表現しよう。

きちんと伝えよう。

でも、何気なく言った言葉が、大きく人を傷つけちゃったりすることもあるんだって事も知っとこうと思う。

時に、殴られたりする痛みや、傷より、言葉で受けた傷のほうが、深く、直りづらかったりしちゃうんだよなぁー。


簡単に、言った言葉で人は、立ち直れなくなったりもする。

心にカットバンは、はれない。

心に塗り薬は、塗れない。


人と話すとき、きちんと相手を思いやろう、なんて思う金曜日の深夜でした。


今日も、『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

10月24日も『和風洋食屋紙ひこうき』に来てくれて、本当にありがとう。


10月25日にサービスランチは、

Aランチ  スパイシーミートライス(サラダ付) 850-

Bランチ  ハンバーグ&オムレツ(ライス、サラダ、スープ付)


10月25日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
by kamihikohki_s | 2008-10-25 02:05


<< 寄り道 バランス >>