2017年 05月 09日 ( 1 )

譲り合い

お知らせ

5月13日は夜営業は貸し切り営業となります。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・消防士さんのお客様が言っていたんですがね。

消防車がうるさいなんてクレーム電話があったりするんですって・・・・

うるさい=迷惑???

いやいや・・・・

うるさく感じることもそりゃあるかもしれないですがね、そこはなんというか・・・

怒りには変わらないと思うんです普通。

何でもかんでも自分中心に考えちゃってるのかもしれない気がします。

騒音、雑音とは違うわけですから・・・

当たり前に我慢すべきことなんじゃないでしょうか?

これは大げさな例ですが・・・・

なんでしょうか・・・状況とかにかかわらずイライラをぶつけたりすることが多いように思う。

例えば昨今テレビのコンプライアンスってやつが多いと聞く。

テレビなんかチャンネル変えればいいだけのことなのにそこにクレームをつけるとか、

商品の到着が遅いとかでちょっとのことですごく怒る人がいるとか・・・・

なんでしょうか・・・

本来自分の思い通りになんか進まないのが世の中なんではないか?その思い通りにならない中で楽しさを見つけたまの思い通りに喜ぶくらいの気持ちを持つことが大事なんじゃないかな?

世界にはいろんな人がいる

合う人、合わない人

各々違った人と生活していく

譲り合いの気持ちを持つことが薄れちゃうと

ぎくしゃくした関係ばかりになっちゃうんじゃないかな?

譲り合う気持ち持っていたいなんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

ドリアDAY

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-09 09:27 | Trackback | Comments(0)