2017年 05月 16日 ( 1 )

読了

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のお知らせは↑クリック



・言葉というものは時代によって変化する。

流行り廃りが存在する。

現代ネットの普及により話し言葉より、読む言葉が重視されている気がする。

言葉の使い方は大きく変化したようにも思う。

ほとんど人と仕事以外かかわらない人でもネット上での文字による会話だけしてる人も少なからずいる。

そんな時代、宣伝広告のコピーも変化してきている。

いかにシェアーされるか?

今までとは違う視点が求められてきているのは確かだ。

そんなことが書いてある本を読んだわけです。

100万回シェアされるコピー: いますぐ使えるウェブコピー「4つのルール」

橋口 幸生/誠文堂新光社

undefined


ポスターだけの時代と違う切り口だったり

SNSの時代の視点だったり

とても面白く読みましたよ~

4つのキーワード

「本音」「驚き」「共感」「反感」

で書き進めてある。

反感にしろ驚きにしろそこには隠れた愛があったりする。

時代により大きく変化したことは確かだが

言葉にしろ文字にしろ

愛のあることは大事だったりするわけです。

ただ反感を買い炎上することで注目をしてもらうような言葉もたくさんあるが

そこには

愛は薄い気がする

反感を買っても本音で真剣に考えた言葉は少なくても共感ももたらす。

ネット社会だろうがなかろうが思いやる気持ちや愛を持った表現をしていきたしそこには本心も載せることも大事なんておもいます。

いろんな言葉をいろんな人が発信できる時代。

ペンは剣より強しという言葉を頭に入れておくことも必要なんだと思う。

本でも紹介されてるコピーCMをちょこっと載せときます。


いいCMです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

しそ香ごはん

です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-05-16 09:23 | Trackback | Comments(0)